amidiary ゆるゆるガーデニング

ガーデニング初心者のチャレンジブログ

チューリップのつぼみ&アントワネット

こんにちは。

 

昨日は雨でしたが、今日はいいお天気で。

梅の花が咲いているのをちらほら見かけます。

 

我が家では、連日の暖かさで

チューリップにつぼみが出てきたのを

見つけました!

横向きの写真ですみません。

遅咲きの枝咲きチューリップだったような

気がするのですが、我が家のチューリップの中では

早くにつぼみが出てきました。

 

アントワネットと一緒に植えた

八重咲きチューリップ

ラ ベルエポックも。

アンティークぽいピンクオレンジの

八重咲きチューリップが咲く予定です。

 

たくさん咲き始めたアントワネットさんは、イエローに戻らないのだろうか(笑)

ピンクばっかりになってしまいました。

ピンクのアントワネットも、もちろん美しいですが。

チューリップのつぼみが

まだ 青いですが、色づくのが楽しみです。

 

上から。お天気の日に撮ったので、

気持ちよさそうです。

もりもりしてますね。

 

ビオラの隙間から出てきたチューリップ。

まだ葉っぱのみです。

どこにどのチューリップを植えたか、

定かではないのもあり、

咲くのが楽しみです。

 

読んで頂きありがとうございます。

お体にお気をつけてお過ごしください。