amidiary ゆるゆるガーデニング

ガーデニング初心者のチャレンジブログ

ドラキュラさんも植え替え バコパと一緒に♪

こんにちは。

本当に今年は天気が良いです。

 

お天気の間に、ドラキュラさんも

別のプランターにそっと植え替えました。

 

 

だいぶ前に、木部保護ペイントしていた、

ウッドの丸型プランター

いくつか一緒に植える候補を置いてみてました。

 

このままだとごちゃごちゃしてます。

 

バラ咲きのバコパ(ピンク)と、

ドラ様が、自分としては意外とあっている気がしました。

 

紫とピンクは結構相性いいと思うんですが、

気がかりなのは。

ドラキュラ伯爵が、可愛い感じになってしまうこと💦

でも、このカッコいいドラキュラ様がちょっと可愛くて見える組み合わせ、

個人的に気に入ってしまったので。

手前にバコパ、奥にドラ様にしました。

 

 バコパが広がっております.....

ドラ様が大きくなるので、余裕を持って植えてあります。

上から見るとスカスカ。

ドラ様が順調に生育しているようなので、

奥にカッコいいドラ様、

手前はフワフワ ピンクのバコパって感じになるかな?と楽しみにしてます。

 

バラ咲きバコパ

ドラ様より、アントワネット妃のほうが、イメージかもなんですけど

(うつむきがちな ローブドゥアントワネット。みんなピンクに咲いちゃいました)

可愛い、、すぎるよりちょっとカッコいい、

カッコよすぎる、よりちょっとカッコ可愛い?のがマイブームでして、

とりあえずこのまま春待ちです。

 

 

アントワネットソワレも、相変わらずのフリルで、花数を増やしています。

この子は、咲き始めはちょっと黒っぽいですが、綺麗な赤色で、華やかさを添えてくれます。

 

バコパ、初なのですが、たまに剪定しないと、

もしゃもしゃになっちゃうかも?要観察ですね。

 

 

 

読んで頂きありがとうございました、

体調に気をつけてお過ごしください。