amidiary ゆるゆるガーデニング

ガーデニング初心者のチャレンジブログ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬本番前に…ローブドゥアントワネットの寄せ植え

こんにちは。 雪こそ降りませんでしたが、予報通り、 めちゃくちゃ寒い!です… 日中も10℃を切っているので、風の冷たいこと! 先日購入できた、ローブ ドゥ アントワネット。 アプリコット〜ピンクと思ってたけど 濃いめピンク色に色変わりした子が咲きはじ…

モンステラを室内へ&ビオパン本命購入苗♪

こんにちは。 もう11月も半ば ということで 夏にベランダですくすく?(暑すぎた日もありましたけど) 成長したモンステラを 鉢増しして室内に取り入れました。 スリット鉢の根っこパンパンでした! このひと夏で、 切れ目の入った葉っぱが3枚増えました。 冬…

天気が冬にぐっと近づき、、ミニウサギなリトルコニーの寄せ植え

めっきり寒くなりました すでに12月下旬なみの気温の所もあったときいてます…どうりで寒いはずだ ずっと暖かかったので、堪えます。 ベランダでは、もう寒いんですけども、 夏越しした、ブルーデージーが 膨らんだ蕾を開かせ始めました。 ブルーデージーの鉢…

ハゲたカリブラゴアの復活&寄せ植え計画

なぜか11月なのに、昨日は28度を記録し… 暖かい日が続いています。 今年の暑すぎる夏で 蒸れて根元がハゲハゲになった カリブラゴア ボン ユ ムール。 お花は相変わらず可愛いけど 根元が残念なことに! なってたんですが、 夏が終わってからも続く、この暖…