amidiary ゆるゆるガーデニング

ガーデニング初心者のチャレンジブログ

天気が冬にぐっと近づき、、ミニウサギなリトルコニーの寄せ植え

めっきり寒くなりました💦

すでに12月下旬なみの気温の所もあったときいてます…どうりで寒いはずだ💦

ずっと暖かかったので、堪えます。

 

ベランダでは、もう寒いんですけども、

夏越しした、ブルーデージー

膨らんだ蕾を開かせ始めました。

ブルーデージーの鉢の前を開けたので、

パンジービオラ、植えなきゃなあ。

 

先日買った、

碧いうさぎに似てるリトルコニーの寄せ植え。

 

少し前に、なんとか寄せ植えにしました。

そして、

暖かかったので、すぐモリモリしてきたんですけど

(背ばかり高くなってきたような)

お花の色、、、出会った時より、

色変わりしてる?

よく見ると、耳の模様がぼやけてる(笑)

可愛いけどうさぎ感減少しました。

また、お耳模様、戻ってくるかしら。

 

リトルコニーの横にはクローバー。

寄せ植え解体して持ってきましたが、

こちらも、ちょっと徒長気味です💦

 

クローバー、ワイヤープランツアリッサム

ぐるりと囲みました。

小さなビオラなので、

ナチュラルな雰囲気になればいいな、と

まわりも小さめのリーフ類にしてみました。

 

まだ待機苗あるのでがんばります~

ベランダも寒くて、モチベーションが、、

 

読んで頂きありがとうございます、

お体に気をつけてお過ごしください。