amidiary ゆるゆるガーデニング

ガーデニング初心者のチャレンジブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポンポンマムの蕾を発見

こんにちは。 今日は、私の住んでいる所では、 午後になるにつれ風がどんどん強くなりましたが、日差しがあって良い天気でした。 明日からお天気が崩れるらしく、タイヤ交換している人もちらほら… 午前中、暖かい陽が差している間に、水やりしていたら、 9月…

初心者ネモフィラ栽培

こんにちは。今日は雪国だというのに、とっても良い天気でした☀️ ベランダの植物たちも日光浴日和✨ ついでにチェックしたいと思います。 今日はネモフィラです。9月から冷蔵庫で根出ししてチャレンジしていたのですが、失敗続き(涙)ので、11月初めにポットに…

寄せ植えにアリッサムとネメシア追加しました

寄せ植えというものは、まず花苗を揃えてからだと思うのですが、、 間が寂しいなあと思い、 アリッサム(白) 2ポット ネメシア(カナリアイエロー) 298円→150円 1ポット シロタエギク 1ポット をホームセンターで購入してきました。 ピンクコアラを左のポット…

2021 11月パンジービオラ購入&植えました❣️

11/22 雨の中、初めて大型のガーデニングセンターに行きました! インスタグラムで、あの パンジー ドラキュラ と ローブ ドゥ アントワネットが入荷と聞いたので、車で30分かけていったのですが、売り切れ(笑) でも、ホームセンターの倍の種類のパンジ…

お問い合わせ

お問い合わせフォームはこちらです。