amidiary ゆるゆるガーデニング

ガーデニング初心者のチャレンジブログ

ハゲたカリブラゴアの復活&寄せ植え計画

なぜか11月なのに、昨日は28度を記録し…

暖かい日が続いています。

 

今年の暑すぎる夏で 蒸れて根元がハゲハゲになった

カリブラゴア ボン ユ ムール。

 

お花は相変わらず可愛いけど 根元が残念なことに!

なってたんですが、

 

夏が終わってからも続く、この暖かなお天気プラス日光のおかげで、

根本に新芽がはえてきました!

なので、早いけど、冬越しの準備をしました。

短くカットして、小さな鉢に植え替え。

意識して日光を当てています。

新芽も増えてきました!今年は暖かいから、もっと葉っぱ充実するかな?

 

植え替えついでに、土も準備して…

今年のパンジービオラをどう植えようか思案中です。

これは、パンジー ビオラ チューリップとかで植えようと思ってるんですけど。

イエローっぽい アンティークカラーでまとめるか

 

アンティークカラーのビオラでまとめるか、悩んでいます。

 

ビオラビッツはこんなお花でした。まだ咲かない〜

 

あとシエルブリエが可愛すぎて、

追加されてしまいました。

 

ブルーのと、クリーム色っぽいのと…

暖かいので、クリーム色のが萎れまして💦またアップします。

自分ってパステルカラーが好きなんだな〜って思います(笑)

少しずつ今年のビオラがたまってきて…どう植えようか、

古土を再生しながら、思案中です。

なかなか作業が進みません…

 

 

暖かいけど、温かい飲み物が美味しい季節…なのは私だけ?

久々にスタバに行ってきました。

 

ストロベリーメリー…   というドリンク。

表面がキラキラしていて、とっても可愛い&美味しかったです!

 

たまーに、こういう時間も良いですよね。

 

 

読んで頂きありがとうございます、