amidiary ゆるゆるガーデニング

ガーデニング初心者のチャレンジブログ

ビオパンシーズン到来!今年はどれにしようかな?

こんにちは。

日中はすごく暑くなるのに(ベランダ30℃越え💦)

朝と夜は寒い!

秋の花粉症も、私はですが、少し落ち着いてきました。

 

花苗売り場に、パンジービオラが増えてきましたね!うきうきします。

 

少しずつ、慎重にお気に入りを見つけ出します(笑)

碧いうさぎそっくりの

リトルコニー発見。

 

こっちは本物の碧いうさぎ

咲き進むと色変わりします。

うーん

ちょっとやっぱり違いますね(笑)

リトルコニーはちょっとだけ黄色入ってる!

どっちも可愛い❤️

 

 

多分名前はあるけど、名無しで

105円で売られていた

アプリコットイエローなパンジー

ビオラ

 

去年と同じ

ブルーとピンクなアンティークなビオラも、

売り場で隣にならんでましたが

(去年の写真です)

 

今年はイエロー系を選びました。

去年より冬~春が忙しくなりそうなので

より絞りこんで選んでみたり。でも色々気になりますね。

 

これは、 ビオラ ビッツ ハートカクテル

家に持ち帰ったら、変な咲き方なんですが💦

青みが強そうな子を選びましたが

売り場で見た色が出るかな?

 

まだまだ色々な種類が出てくるでしょうから

楽しみです!

 

鉢に新しい土を準備しながら待ってます。

薄いクリーム色とピンクのアリッサムも待機中!

クリーム色、ほぼ白、、、

白いのと比べるとわかりやすいのですが。

アリッサムもタイミングで

なかなか思うようなのと

出会えなかったりしますよね。

私の周りに少ないのだろうか?

 

 

読んで頂きありがとうございます、

体調に気をつけてお過ごしください。