amidiary ゆるゆるガーデニング

ガーデニング初心者のチャレンジブログ

冬本番前に…ローブドゥアントワネットの寄せ植え

こんにちは。

雪こそ降りませんでしたが、予報通り、

めちゃくちゃ寒い!です…

日中も10℃を切っているので、風の冷たいこと!

 

先日購入できた、ローブ ドゥ アントワネット。

 

アプリコット〜ピンクと思ってたけど

 

濃いめピンク色に色変わりした子が咲きはじめました。

あなたも あったかピンクに冬支度?

 

 

さて、寒くなる前に植えちゃおうってことで、

今回は、ピンクとクリームイエローの暖色で合わせた

寄せ植えをしました。

 

クリームイエローのお花は、前に購入していたシエルブリエです。

 

植えた日は小春日和だったので写真が明るいです。

なんか最近バタバタしてるので、

さくさく植え込みました。

 

 

アイビーと、カラフルなアリッサム

ヒューケラのビターチョコ(だったかな)

を隙間に入れました。

アイビーの白い縁取りが華やかさを増してくれてるかな。

 

 

エルブリエ側からみるとこんな感じです。

一回りおおきくなって、元気に咲いてくれています。

 

今年は天気が…気温が↑↓でかなり日によってばらつきがありますが

 

やっぱもう冬が近くて、基本的に寒いので、

こういうあたたかな色合いの寄せ植え、良いですよね。

アリッサムも、今回は華やかにパープルとピンク系です。

 

 

といいつつ、冬のブルー系も大好きです(笑)ので、

ブルー系も、この日に一気に植えこみました。

 

真上からみたところ。

 

 

均一に大きくなるよう、

毎日くるくる 鉢を回してます。

 

 

クリームイエローなシエルブリエも、

気まぐれな色変わりのアントワネット姫も、

冬も綺麗に咲いてくれますように。

 

 

読んで頂きありがとうございます。

 

お身体に気をつけてお過ごしください。