amidiary ゆるゆるガーデニング

ガーデニング初心者のチャレンジブログ

クレールドゥリュンヌの寄せ植え プスキニアと一緒に…

こんにちは。

今日は突然お天気で、とっても暖かな一日となりました。

ビオラやパンジーなど 購入苗を暇を見ては植え付けているので、

UPしなくてはと思いながら時間が💦💦

 

今年のクレール ドゥ リュンヌ は…

 

 

ロータスプリムストーンとクリーム色のアリッサム

そして早春に咲く プスキニア球根と一緒に植えることにしました。

 

 

明るい雰囲気にしたく、

イエロー、ライムグリーンぽい色、などなどを使って隙間を埋めたいなと思いまして…

イメージは、月明かりに照らされる湖、みたいな(どんなだ)

でも、シック過ぎるのも、なぁ…

クレール ドゥ リュンヌ自体は、どちらかと言うと、

繊細で、シックな雰囲気かな?と思うのですが

個人的には、寄せ植えには可愛い雰囲気も欲しくて。

ちょっと可愛リーフを選びました。

 

試しに配置してみます〜

 

写真ではアリッサムがほぼ白なんですが、うっすら色が入ってるのです、これでも。

 

プスキニアは8球あるので

パンジーの両側に4個ずつ。

 

で、配置してみたところ

手前がアリッサムだけでは寂しいので

ゴールデンヘデラもいれます。

 

 

あとは土を上からいれて、

隙間をやしファイバーで埋めて

水やりして完成!

 

 

お花の顔を正面にして

もう一度、パシャリ。

 

色数が抑えめなので、ものすごく華やかってわけじゃいけど

イエロー〜ライムグリーン系?でまとまってて、ちょっと可愛い雰囲気となりました。

ここに パウダーブルーなプスキニアが咲いたら、とても可愛いでしょうね。

 

 

ローブ ドゥ アントワネット から生まれたという

クレール ドゥ リュンヌ。

ベランダにて、寒風対策しつつ、見守っているので

たくさん咲いてね〜

 

おまけ

アリッサムの上に蜂がいます!しばらく離れてくれませんでした💦

 

読んで頂きありがとうございます。

体調に気をつけてお過ごしください。