amidiary ゆるゆるガーデニング

ガーデニング初心者のチャレンジブログ

球根の芽いろいろ♪ビオラ碧いうさぎ

こんにちは。

雨が降ったり晴れたり落ち着かない天気です。

 

早いもので、もう1月後半。

チューリップやムスカリの芽が増えてきました。

 

これはチューリップ。

 

こっちも。名札をたてとけば良かったなあ。

いくつかは覚えているけど、ちょっとあやふや。

 

種まきビオラのまわりにも、

ムスカリをしこんであるので、

 

近づいてみると、芽がちらほら。

 

 

種まきビオラの中で一番大きい子。

葉っぱは増えましたが、蕾はまだです。

無事に咲くかな~?

エッグタルトのそっくりさんが咲くの希望です(笑)

 

ワイヤープランツを近くに植えて

ごまかしてますが、まだすかすかです。

早くおおきくなってください~

 

ビオラ 碧いうさぎ は、

マルチのクルミの殻が見えないくらい、

ふわふわに成長しました。

最近、鉢をまわしてないので、

お花の付き方が偏ってるような。気がします。

 

マメなお世話、大事ですね。

寒いけれど、マジメにお世話…、、

心がけたいです(--;)

 

ムスカリの小球根、育て中。

これは、放置でも育ってます(笑)

 

 

読んでくださりありがとうございました。

冷えますので暖かくしてお過ごしください。