amidiary ゆるゆるガーデニング

ガーデニング初心者のチャレンジブログ

寄せ植え記録♪うえた園芸のビオラ シフォンピーチ

こんにちは。今日は晴れて穏やかな天気でした。

気温が14度まで上がるという予報でしたが、ベランダはもっと暖かかったかも?

お天気で風も強くなく、ほっとする一日でした。

 

買った苗や球根を雪が降る前になんとかしようと、

時間を見つけては植えてます。

今回の 寄せ植え記録は…

 

うえた園芸さんの、シフォンピーチ。

うちの近所には入ってくるのかな〜と思ってたら、

ひょっこりホームセンターで出会えた子です。

 

 

アプリコットピンクがふんわり滲んで、花びらのフリルがふわっとして、

とっても可愛い子です。

しばらく4号鉢で待機しているうちに、少し中心のピンクが少し濃くなってきてました。

 

 

そしてシフォンピーチ2。

こちらはピンクが強めの子です。ホムセンでラス2だったのを、

見切り品のリーフ類と一緒に連れ帰ってきました。

色が、とても目を惹いたので気になって。

 

 

シンプルに2つ並べて植えました。手前にちょこっとアリッサム

株分け失敗したかと思ったけど、持ち直してくれた白いアリッサムです。

 

 

後ろにはチューリップ アイスクリームも植えました。

可愛いもの同士。

遅咲きとあるので、ビオラ花盛りのときに咲いてくれるか、ちょっと心配。

無事に育ちますように。

 

ピンクのシフォンピーチも、気温と共に鮮やかなピンクになってきてます。

下で咲きかけのお花も

鮮やかなワインレッドぽくなる予感。

 

どちらも あたたかみのある色なので、

寒い時期も元気をもらえそうです。

少し大掃除モードに入っていますが、

(正確には年末ゆっくり過ごしたいがためにお片付けに燃える?笑)

可愛いお花に癒されますね。

 

 

 

読んで頂きありがとうございました。

暖かくしてお過ごし下さい。