amidiary ゆるゆるガーデニング

ガーデニング初心者のチャレンジブログ

ラナンキュラス&アネモネ2番花開花

こんにちは。

春は三寒四温、、といっても

気温差の大きい毎日でしたが、今日はよく晴れ暖かな日となりました。

 

寄せ植え ラナンキュラスは前から、結構3色で咲いてくれていたのですが、

↑(3/13の様子)

 

3/13に手前のアネモネ クラシカルピンクが、蕾がようやく出てきて、

咲くのを楽しみにしておりましたところ

 

 

昨日から、前よりちょっと小さいですが、

可愛いお花を咲かせてくれました。どたばたし

 

ラナンキュラスも、どんどん蕾が上がってきて、

たくさん咲いてくれています。

左側二つは 小春日和(黄)と、ラナンキュラスとだけあった白いラナンキュラス(笑)

 

ピンクオレンジの綾リッチは、背丈が低くなってしまいましたが、

可愛い❤︎

リッチにたくさん咲いてくれてます。

咲き始めのこのくらいの開き具合だと、バラみたくて、本当素敵だなと思います。

 

アネモネ クラシカルピンクも、

 

今の所濃いピンクにならず、買った時のお花の雰囲気を保ってくれています。

これはこの後も、期待できそうかも?

 

主に球根で固めたこの寄せ植え、

黄色は実はイレギュラーだったけれど、いっぱい咲いてると、やっぱ可愛い。

 

白いラナンキュラスの中心がちょっとグリーンがかっているのも気に入ってます。

 

ラナンキュラスアネモネは、ちょっと難しいイメージがあるのですが、

 

加湿にならないよう、土をチェックしてから水やりしたり、

風が直撃しない、ほぼ半日だけ日が当たる場所に置いたり.....

他のより少しだけ気にかけてます。

なので、こうしてたくさん咲いてくれると、嬉しいですね。

 

 

読んで頂きありがとうございます、

お天気の日が増えてきたので、春を楽しくお過ごしください。