amidiary ゆるゆるガーデニング

ガーデニング初心者のチャレンジブログ

ラナンキュラスが続々咲いて&初多肉の経過観察

こんにちは。

3月です。春は三寒四温といいますが、

なかなか気温差が大きくて、

春気分になりたいですが、自分自体は、まだやや冬服(笑)な日々が続いています。

お花たちは成長を感じますが、、春はすぐそこ!

 

アネモネと寄せ植えしたラナンキュラスが、

2番花、3番花と、小さめですが、

可愛いお花を咲かせ始めました。

 

寒い時より、色が少し薄くなって、アンティークなアプリコットピンクぽい感じになりました。

白かと思って買ったら黄色だった子。

これはこれで、鮮やかなイエローで元気出ます。

全体像。半分陰になってしまいました。

アプリコットピンクは3番花なので、ちょっと小さめです。

アネモネ クラシカルピンクも、頑張ってますね。

一斉に咲いてくれれば、綺麗だろうなぁ。

 

初の多肉ちゃん。植えて?放置していた今は、、

日陰に置いてるからというのもあり、めっちゃ開いてきた。

しかし、まだ根付いていなくて、

下葉がシワシワになってきたので、

枯れた部分を取り除いて、お水をあげて様子を見ています。

簡単にお世話できそうで、できていません💦

多肉自体は丈夫なので、今度こそちゃんと根付きますように。

 

 

 

いよいよ、暖かな日が増えてきそうなので、

またマメにガーデニングしなければ^^;

 

この待機苗も

植えてしまわねばと思っています。ネモフィラ、ブルーデイジー

ローダンセマム レトロクラッカー が待機中です。

 

花首の長い、ナチュラルな春のお花も楽しんでいきたいです^^

 

 

読んで頂きありがとうございます、

お身体に気をつけてお過ごし下さい。