amidiary ゆるゆるガーデニング

ガーデニング初心者のチャレンジブログ

チューリップがぐんぐん伸びてきた!お花の色変わり

こんにちは。

明日から3月ということで、

だいぶ日中暖かくなってきました。

たまに、車の中は暑いくらい。

そろそろ、水切れにも注意しないといけないですね。

 

色々なところから生えだしたチューリップ(笑)

ちょっと変な形なんですが。いっぱい生えてます。

 

もりもりになってきたビオラの間からも。

無事伸びてきてくれて良かった~

ビオラに阻まれるかと思いましたが、

意外と大丈夫でした。たくましいですね!

 

ビオラをかき分けて、チューリップ、咲くかな?

パンジービオラの隙間からチューリップ。

寄せ植え画像では結構見るけど、

自分でやるのはドキドキです。うまくいきますように。

 

先日、沈黙を破り咲き始めたシエルブリエ。

薄ピンク×白 ホイップクリームみたいになってきました。

春に向けふわふわと咲いていくでしょうね。楽しみです。

気がついたら色変わりしちゃって。

 

真っ赤なプリムラは、

薄いイエローから

薄ピンクに咲くことにしたらしいです。

↑こちらは咲いて少し時間がたったお花です。

暖かくなってきたのをいち早く感知したのかしら。

 

ラナンキュラスも順番に色づいてきて。

 

急に暖かすぎるくらいになることもあるので、

水切れに注意しつつ、愛でたいものです。

 

読んで頂きありがとうございます。

お体にお気をつけてお過ごしください。