amidiary ゆるゆるガーデニング

ガーデニング初心者のチャレンジブログ

2/2 ポンポンマム8分咲き?

こんにちは。相変わらず、雪が舞ったり、晴れたりが続いています。

まだまだ風が冷たい日が続きますね💦

でも気温が4℃、5℃位はある日が多くて心強いです♪( ´▽`)

 

ポンポンマムがだいぶ開いてきています。

 

1/29から振り返ってみますと、

f:id:amidiary:20220202183044j:plain

1/29    やや下向きですね

f:id:amidiary:20220202183132j:plain

1/29 正面から撮ってみました。ピンクが可愛い〜

f:id:amidiary:20220202183354j:plain

1/31 お顔がはっきり見えるように

f:id:amidiary:20220202183545j:plain

1/31     正面からの姿。 まだ開ききってはいませんね。

f:id:amidiary:20220202183735j:plain

2/1 2個目の蕾も開いてきています

 

8分咲きくらいなのかな?ここから変化が少ない感じです。

もっと丸々するよう期待していますd(^_^o)

 

2/2 今日も晴れ間があったので、日光浴しましたが、あまり変化を見て取れず。

 

でも、ピンクのお花と一緒に一枚撮りました(笑)

f:id:amidiary:20220202185605j:plain

左前がパンジー 天の羽衣 右がプリムラ モネ です

 

一緒に写っている花苗ですが、

久々に行ったホームセンターで、

 

プリムラ モネ(右)

パンジー 天の羽衣(左)

 

の売れ残りを買ってしまいました💦

春はピンクが気になり、、ついに手を出すまいと思っていたプリムラを購入してしまいました。ビオラやパンジーと違うので、注意してお手入れしたいと思います。

 

プリムラ モネは、アンティークカラーが気に入りました。写真は少し濃いめに写ってますね。

ピンクなんだけど、甘すぎないくすんだ色が素敵です。大人っぽいなぁと勝手に思っています。

あんまりお花の顔が見えないのですが(すみません)、天の羽衣も、白+うすーいピンク+フリルが気に入りました。

2つとも、花柄と、黄色い下葉はさっそく除去しました。

どう植えようかな…

 

お天気と時間を見て、ベランダを片付けつつ(家族の荷物もあるのです 涙)

可愛く植えてあげられたらいいなぁ〜

なんやかんや色々置くと狭くなっちゃうので、スッキリさせつつも、

可愛いベランダガーデンにするのが目標です^_^

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

お体を労わりつつ毎日お過ごしください♪