amidiary ゆるゆるガーデニング

ガーデニング初心者のチャレンジブログ

みっちりブロッコリーセニョール収穫&花たち

こんにちは。だいぶ日が長くなりました。

 

2月に一番花蕾を収穫したブロッコリーセニョール。

こんなに大きくなって、みっちりしてきました。

そろそろ収穫ではないでしょうか?(*^^*)

 

結構、たくさん花蕾が成長しています!

花蕾が開く前にとらないと~

 

下葉がどんどん黄色くなるので、

取って棄ててるのですが、

下にも新しい芽?じゃんじゃん出てきてます。

 

というわけで、収穫!

茎の根元からちょっきん。

とりあえず今日はこれだけ収穫しました。9本。

確か、葉っぱも食べられたはず。

サラダかパスタか。どうしようかな。

 

色々値上がりしてるので、

少しでもお野菜は助かりますね。

ブロッコリーは、まだ後が控えてるので、

今後も楽しみです♪

 

みっちり、といえば、

ビオラ シュシュの約束も。

 

 

気がつけばこんなに咲いてる!

春前ですけど、満開です。

 

スジスジのプリムラも、かなり咲いてきました。

これはプリムラ モネ でしたが、みっちり咲いてます。可愛い。

去年は途中で枯らした記憶がありますが、今年は大丈夫でした。

今年はおひとり様植えで楽しんでいます。それもよかったのかな?

ふんわり色鉛筆でスジスジを描いたような、不思議な色合いです。

こんなにたくさん咲いて、一足早い春?

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

まだ寒い日が続きますので、

お気をつけてお過ごしください。