amidiary ゆるゆるガーデニング

ガーデニング初心者のチャレンジブログ

アネモネ クラシカルピンクの寄せ植え

こんにちは。

雪の降る地域もありつつ、

私の住んでいるところでは、暖かなお天気が続いています。

 

来週、また天気が崩れるらしいですが、

どうなることでしょうか?

とりあえず暖かい間に、待機苗を植えました!

 

アネモネ クラシカルピンク。

左側の子が水切れしてます、

急いで植えてお水をあげます!急げということで、

 

あまり根を崩さず、

ラナンキュラスアリッサムと並べました。

 

ラナンキュラスがちょうど誰も咲いてなくて

さみしいので、

ヘデラ 白雪姫をいれます!場所は、アネモネの隣です。

白雪姫は、新芽が白くて、華やかなヘデラです♪

 

後ろはラナンキュラス 黄色 白 ピンク で並べ、

前例は、白雪姫 アネモネ アリッサム アネモネ 白雪姫 と並べて、

お水をやり、アネモネも復活してきた所で… 完成です。

こんな感じになりました。曇っているので、暗く写っちゃいました💦

 

アネモネの、わさわさした葉っぱに

白雪姫を絡ませました。

この角度で見ると華やか~。

うまく、ラナンキュラスとコラボで見れるとよいのですが。つぼみがまだ固そうです。

でも、なんとか、アネモネが咲いている間に作業でき

良かったです。もう少ししたら散りそう。

 

今年は、ラナンキュラスアネモネなど、

加湿が苦手な球根を集めた寄せ植えにしたので、

お手入れが少し楽かなと思っています。

花後に球根とりたいときも、

このまま鉢を空けなくてよさそうですし(^^)

 

あと、水分調節してくれるという、ヘデラにも期待しています。

急な寒さに注意しつつ、お世話したいと思います。

 

 

読んでくださりありがとうございます、

お体お大事にしてお過ごしください。