amidiary ゆるゆるガーデニング

ガーデニング初心者のチャレンジブログ

沈黙してたシエルブリエが咲きました&花がらカット

こんにちは。

相変わらず、風が冷たいです。

たまーに雪もちらついています。

でももう2月もあとわずかで、春が近づいてきているわけですが…まだまだ寒いなあ。

 

ずっと咲いてなかった、

エルブリエが、気がついたら咲いてました。

まだ咲きかけだからか、カールして

くしゃっとなってるような。

 

ずっと咲いてくれていた、

大きめのお花たち。終わりかけていたので、

バサッとカットしました。

ラナンキュラス

 

アネモネ クラシカルピンク、

 

このままパラッと散ると、花びらが散らかるので、

私は咲き終わりかな、と思うとカットすることが多いです。

水に浮かべて楽しんだりするのも、いいですよね。

 

茶色くカリカリなシクラメンスワン。

 

カットすると

少し寂しいですが、

 

いちおう蕾もあるので、

水やり+液肥をあげて、

春を待ちたいと思います。

シクラメンスワンはお花が小さくなってきたかも。

たくさん咲いてくれていたからなあ。

 

真っ赤なプリムラになぜか黄色のお花が!?

たまにお天気なので、影響された?

 

 

読んでくださり、ありがとうございます。

暖かくしてお過ごしください。