amidiary ゆるゆるガーデニング

ガーデニング初心者のチャレンジブログ

じわじわ増える パンジードラキュラ様②

こんにちは。

すっかり20度越えの暖かな…いえ暑いくらいの日が続いています。

洗濯物の乾くスピードも早い早い。

お花もどんどん咲きますね〜。

白っぽいドラキュラ様を、今年初め購入した気がするのですが、

 

f:id:amidiary:20220412162316j:plain

今年の1月にこんな小さかったこの子たちが

f:id:amidiary:20220412162546j:plain

こんなに大きくなりました!

ただ、寒い時期に成長したためか、まだすごく背丈が低い…

よく締まった株といえばよいのでしょうか?(笑)

 

f:id:amidiary:20220412162816j:plain

豪華なお花が地面を這っております ひえ〜

白っぽく、ブルーがかった色味がなんとも個性的で、

儚げな感じもし、気に入っていたのですが、

今はちょっと色が違う感じ?

f:id:amidiary:20220412163040j:plain

ちょっと紫強め?

でももともとこんな色なのかもしれません。ブルー風味はどこへ〜

ただ、とにかく元気でよしです^^

 

どんどん気温が上がり、だいぶ伸びてきちゃった株もありますが、

この子たちはこれからもモリモリしてくれそうなので、また楽しみにします。

 

蒸れないよう切り戻したりしたほうがいい株もあるかな?

 

f:id:amidiary:20220412164039j:plain

ベランダは花盛りです。近づくとお花の匂いもしますね。

鉢やプランターによっては、お花でもみくちゃになっています。

ちょっと手を入れねばですね💦

 

ここまで読んで下さりありがとうございます。

 

急に暑くなった地域もあると思います、

体調に気をつけてお過ごしください。