amidiary ゆるゆるガーデニング

ガーデニング初心者のチャレンジブログ

じわじわ増えるパンジードラキュラ様①

こんにちは。

ラジオを聴いていたら、また夜は冷え込んで霜が降るかも…なんて天気予報を聞き、

まだ春本番にはならなさそうな北陸だなーっと思っています。

 

でも日中は20度近くあるので、

ぽかぽか良い日差しに恵まれると、春だなぁと実感します。

 

車を走らせても、桜、木蓮、お花たちがたくさん咲いていますものね。

 

我が家のドラキュラさんも、モリモリお花を咲かせています。

 

f:id:amidiary:20220408213027j:plain

たくさん咲いてくれています

f:id:amidiary:20220408213205j:plain

相変わらず見事なフリルとお色です こちらは赤いドラキュラ

f:id:amidiary:20220408213401j:plain

白い縁取りが美しいです こちらは紫のドラキュラです

f:id:amidiary:20220408213618j:plain

赤いドラキュラさんが花首長くて大きくなってます

赤ドラさんを、一回切った方がいいか悩み中です。

株にも個性がありますね。

あと、手前のネモフィラさんが、枯れそうです…お水は切らさないようにしたのですが、

回復しなさそう…

気候が一定しないのも関係するのかな?

植えた場所が狭かったかしら(;ω;)

 

f:id:amidiary:20220408214453j:plain

上から見ると溢れんばかりです

こんなに立派になってくれて、嬉しいです。

寒暖の差が大きくても、へこたれず咲いてくれる丈夫な苗を育ててくれた佐藤園芸さんにも、

感謝ですね^^

 

もうしばらく楽しめるかな?

 

連日水やりに励んでいたら、

今度は土があまり乾かないので、

昨日から葉水だけ丁寧にやってみてます。

初心者なりに、頑張ってお世話するので、元気にしてくれると嬉しいです。

 

そういえば、気がつくと、ネモフィラさんがもう一輪咲いてました。

f:id:amidiary:20220408214928j:plain

ネモフィラ2番花が咲きました!

ここまで読んで下さってありがとうございました。

お体にお気をつけてお過ごしください(^^)