amidiary マイペースにガーデニング楽しんでます

アラサー主婦の初心者ガーデニング日記

ネモフィラ ペニーブラックが咲きました!

毎日暑いくらいの日差しですね。

 

植物がどんどこ大きくなっています。

 

ネモフィラちゃんたちも、どんどん幅を広げております!

f:id:amidiary:20220412165420j:plain

花数が増えてきました♩

スノーストームもたくさん咲いてきて、

ペニーブラックも咲いているのを発見しました!

 

f:id:amidiary:20220412165530j:plain

黒いお顔がひとつ♪

ちなみに、葉っぱも春になるにつれ、柔らかくなってきたネモフィラちゃん。

寒さに耐えるため、硬くなって身を守っていたのかしら…少しもたわまずパリンパリンだったよね…

あと、見ていると、夜はお花を閉じて、朝また開いてますね!可愛い♪( ´▽`)

 

ムスカリ タッチオブスノーも満開となってきました。

一番てっぺんが白っぽく、ブルーのグラデーションが可愛いムスカリです。

一番上だけ白いお花っぽい(笑)

f:id:amidiary:20220412165943j:plain

エッグタルトも満開ですd(^_^o)

f:id:amidiary:20220412170335j:plain

右端のヒヤシンスも2番花が満開となり

豪華に咲いてくれています。

ヒヤシンスを育てるのは初めてなのですが、楽なわりに豪華に咲いてくれるのですね。

しかもとても良い香りがします。

 

微妙にエッグタルトの下でアリッサムも満開ですが、

いつも正面をアリッサム側にするか、ムスカリ側にするか、迷ってしまいます。

くるくる回すせいで、偏ったまま写真を撮ってしまいましたm(_ _)m

どちらも可愛いのですけどね。

 

お天気つづきなので、乾燥に注意しつつ、春を楽しみたいと思います。

 

ここまで読んで下さりありがとうございました。

どうぞお元気でお過ごし下さい〜!