amidiary ゆるゆるガーデニング

ガーデニング初心者のチャレンジブログ

寄せ植えにアリッサムとネメシア追加しました

寄せ植えというものは、まず花苗を揃えてからだと思うのですが、、

間が寂しいなあと思い、

 

アリッサム(白) 2ポット

ネメシア(カナリアイエロー) 298円→150円 1ポット

シロタエギク 1ポット

 

をホームセンターで購入してきました。

f:id:amidiary:20211126210820j:plain

ピンクコアラを左のポットに移動、アリッサムを追加、右のポットにネメシア追加です

 

ネメシア、値下げされて所々傷んでいたので、変色した所を取り除きました。

アリッサムは貧乏性のため、1つの株を2つに分け、植えてみました。

根付いてもこもこになってくれるといいな。

 

f:id:amidiary:20211126210746j:plain

アリッサム

f:id:amidiary:20211126210713j:plain

アリッサム 1ポット使わなかったので、2つに分けポリポットへ 

f:id:amidiary:20211126210646j:plain

シロタエギクもいまいち場所が決まらず2つに分けてみた

 

春にはモリモリになってくれると良いな♪

 

アネモネラナンキュラスネモフィラも種や球根で育ててみているので、

残ったアリッサムとシロタエギクとの組み合わせを考えていきたいと思います😊

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました😃