amidiary ゆるゆるガーデニング

ガーデニング初心者のチャレンジブログ

2021 11月パンジービオラ購入&植えました❣️

11/22 雨の中、初めて大型のガーデニングセンターに行きました!

インスタグラムで、あの パンジー ドラキュラ と ローブ ドゥ アントワネットが入荷と聞いたので、車で30分かけていったのですが、売り切れ(笑)

でも、ホームセンターの倍の種類のパンジービオラ、その他諸々のお花や植物、園芸用品でいっぱいで、とても楽しかった♪

 

ビオラのピンクコアラ、八重咲パンジー フェアリーワルツなどちょこっと買って帰ってきました。

一気に冬型の天気で、寒い中でしたが、、

お家で待機中だった、ペニーミッキーと小型フリルパンジー(名前を忘れてしまいました💦)と一緒に植えてみました

 

数日後の写真ですが↓

f:id:amidiary:20211125154642j:plain

ピンクコアラ

f:id:amidiary:20211125155248j:plain

八重咲パンジー フェアリーワルツ

f:id:amidiary:20211125155332j:plain

八重咲パンジー フェアリーワルツ

 

少し前にホームセンターで購入してあったもの↓

f:id:amidiary:20211125160053j:plain

f:id:amidiary:20211125155434j:plain

小型のフリルパンジー

f:id:amidiary:20211125155430j:plain

ビオラ ペニーミッキー 顔の模様がユニーク  雨で染みができてますね💦

全体像↓ こうして見ると、本当に植えただけ(笑)

f:id:amidiary:20211125160443j:plain


数日悪天候続きで、姿が乱れてます。ちょこっと間に何かいれようかな。

頑張ってお手入れしていこうと思います👍

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。