amidiary ゆるゆるガーデニング

ガーデニング初心者のチャレンジブログ

再び雪❄︎ 咲き続けるラナンキュラス

こんにちは。

また雪が降り始めて、

今週は晴れの日もありそうだけど、どうなるかなと

思っています。

 

何回か凍ってたけど、まだ綺麗に咲いてる

ラナンキュラス

 

 

うすい花びらだけど、がんばってくれてます!

寒いけど、花もちいいのが嬉しいですね♪

 

とはいえ、下の方がくるんと巻いてきて、

咲いて時間が経ったのを感じます。

 

 

となりの小春日和も、

少しずつ咲きそうですね。黄色いお花です。

 

昨日プリムラ ロココ姫の花柄摘みした

クリーム色のラナンキュラスも、

すこし小さい2番花を可愛く

咲かせ続けてます。

 

 

 

新入りさんもいます。

寒波がくる前に、

ホームセンターで、白いラナンキュラスを見つけました。こちらも咲きそう。

 

売り場を見ると、

12月?1月から先に入荷してたラナンキュラス苗が、

少しお値下げされてました。

そちらも気になりましたが、

白い子だけ連れてきました。

 

白いラナンキュラス

寒波で寒いので、不織布の下にいますが、、

小さいポットのままだと、水切れが早いので、

注意が必要です。早く植えたい、、

数日前、一回水切れしたせいか、

蕾が乱れてました、、

葉っぱもしおしおでしたが、

今は復活しています。

加湿も嫌いみたいですが、乾燥もだめですね。

無事に沢山のお花をみられますように。

 

 

読んで頂き、ありがとうございます。

まだまだ寒いので、お気をつけて

お過ごしください。