amidiary ゆるゆるガーデニング

ガーデニング初心者のチャレンジブログ

雪の晴れ間に たまった花柄摘みをしました♪

こんにちは。

今日は太陽が出てきたので、

(ベランダは場所により10℃)

 

みなさん日光浴してもらいました。ごそごそ移動。

 

しばらく、不織布かぶせぱなしだったので、

 

 

お気に入りのうえた園芸さんのパンジー

シフォンピーチも放置のためこんな感じに。

みんな下向き💦

 

日向ぼっこついでに、

花がら摘み、枯れ草とりします。

 

ドラキュラさんも、これは完全咲き終わりですね。

ミイラみたくなっとる… 

 

プリムラ ロココ姫 も、

褪せてくしゃっとしたお花が。とってしまいます。

 

変わらず綺麗な赤!

 

咲き終わった花の根本からそーっと取ります。

中に蕾がたくさんあるので、

日光が当たるように、葉っぱを下に寄せたりします。

 

せっせとチェックしていると

花柄がたくさんとれました!

 

久々のドラキュラ様。

ベランダ奥で凍ってた日もありましたが、復活。

お花がまだ下向き気味ですが、

丸々と咲いています。

 

 

シフォンピーチも、

お手入れしてスッキリ。

 

晴れ間があるとほっとしますね。

植物のお世話もよいですが、

こういう時期は、お部屋でゆっくりできる時間も至福だったりします。

あったかいコーヒーとかね、美味しいお菓子とか、、

 

というわけで

突然のおやつ記録(笑)

 

 

また、ミスドの新商品を食べてみました。

 

ミスドで、鎧塚シェフコラボドーナツ 第二弾 デニッシュショコラドーナツが

発売されたときき、

先回買った時買わなかった

モンブラン風のドーナツと、

 

第二弾のデニッシュショコラドーナツ マロンキャラメルサレ を買ってきました。

パイ生地の方は、バナーヌ(バナナ)もあったのですが、

バナナがあまり好きでない私は マロンキャラメルサレのみ。

 

やはり見た目がどちらもオシャレ。

 

 

モンブラン風の方は、生地がカリっとしてて、

マロン&チョコクリームと食べるととても美味しい。

個人的には、固め生地のドーナツの方が好き。

 

 

 

マロンキャラメルサレは、上にナッツ(アーモンドとピスタチオ)と一緒に甘いコーティングがかかっていて、そこがカリカリで、

下がパイ生地がサクサクしてて、

美味しくて、しあわせーな気持ちになりました。考えてみれば、どっちもマロンクリームだったな。

マロンクリームや、塩キャラメルクリームが、そこまで主張はしてこないのが、いいのかな。

 

普段はあまりミスドを買わないけれど、

期間限定で美味しそうなのが出てくると、注目してしまいます。

しかし、運動もしないと、まずいな、、ではでは。

 

 

読んでくださりありがとうございます、

寒さが続くので、暖かくしてお過ごしください。