amidiary ゆるゆるガーデニング

ガーデニング初心者のチャレンジブログ

我が家のミニバラが今年初開花♪蕾いろいろ

こんにちは。

 

道行く様々なお宅の 美しいバラだけでなく、

我が家の小さなベランダでも

 

ようやく、白いミニバラが、咲き始めました。

といっても、先日の雨で、もう散ったわよ〜という方もたくさんいると思いますが、、

 

ミニバラ インフィニティの白。

ちいさくても、まわりがぱっと華やかになった気がします。

 

あと、蕾たちが色々と。

これは、無事冬越ししたアジサイ

マジカルレボリューション。

蕾が少し大きくなってきた気がします。

蕾が大きいのは

手前3つだなあ。

水切れすると、葉っぱが丸まってきます。

お花を見るために、注意しないと。

アジサイも、咲き始めているのを、時折見かけます。

 

冬越しブルースターも、

お花が咲き始めました!

根が真っ直ぐ伸びていく、直根性なので、

深めの鉢に植え替えしたいな。

暑さや乾燥に強いから、

たくさん咲いてほしい。

 

 

オルトラン後、アブラムシが減り、

だいぶ復活してきたハイビスカス、プチオレンジ。

もう少しで咲きそうです!

そして、またアブラムシ増えてきたよ💦

ハイビスカスは美味しいのかな?

 

ちょっとずつ、

初夏のベランダガーデンに、変わっていってます。

去年も購入したけど、枯らしてしまった

アフリカンマリーゴールド バニラ

可愛くて、やっぱり買ってしまいました。

懲りずに寄せ植えにする予定です。

今年は、秋まで楽しめるかな。

 

 

読んで頂きありがとうございます、

お身体に気をつけてお過ごしください。