amidiary ゆるゆるガーデニング

ガーデニング初心者のチャレンジブログ

この夏たくさん咲いてくれたハイビスカス

こんにちは。

まだまだ暑いですが

暗くなるのが少し早くなったのを実感しています。

 

といっても、日中はまだまだ暑い💦

湿気が強いので、33℃くらいでも

動くと汗だく。

 

ロングライフの、数日咲いてくれる

ハイビスカス。

ちょっと小さめサイズのプチオレンジ。

ハイビスカスは30℃を過ぎて、

暑すぎると、お花をお休みすると聞いたけど

この夏、たくさんのお花を咲かせてくれました。

日陰に入れっぱなしだったのが良かったかしら。

さすがに、お花は1日で萎んでしまいましたが

これから涼しくなってきたら

お花のモチがよくなるかなあ?

 

ハイビスカス ケイトもがんばってます!

蕾よりちょっと薄めのお花がふわっと開いて

開ききらない感じで咲いてます。

こちらも やっぱり1日で萎みます💦

でも咲いてくれてがんばってくれてますね。

 

読んで頂きありがとうございます。

 

残暑もあるので、お体にお気をつけてお過ごしください。