amidiary ゆるゆるガーデニング

ガーデニング初心者のチャレンジブログ

開いたモンステラの葉&元気なニチニチソウ爽夏の寄せ植え

外に出したら、すぐに新芽が出てきた

モンステラ。葉っぱが開くのを待ってました。

翌日、開いたのを確認すると。

今までで一番大きな葉っぱが広がったのを確認しました。

ついにモンステラらしい切れ込みが。

外と言っても、

直射日光のあたらない所で

葉やけしないよう、育ててます。

冬までに、また葉っぱが増えたらいいなあ。

 

モンステラは暑さに関してはそう心配してないのですが、お花たちはというと。

暑すぎるので、枯れてしまった花もあるのですが…

元気なのもいます。例えばこの寄せ植え。

 

ニチニチソウ 爽夏

ブルーサルビア サリーファ

ブルースターなどの寄せ植え。

確か6月くらいに寄せたような。

 

それから暑すぎる夏がきて。

ミウムが枯れてしまいました…

が、ニチニチソウがこんなにもりもりに。

 

リーファンも

涼しげに咲いてます。

ちょっとお花が小さいかな。

 

夏の日差しに負けないグループ!

たくましいけど、

可愛く咲いてくれて助かります。

ニチニチソウの下で、

ワイヤープランツ

ヘリクリサム ライムミニが地味に増えています。

ブルースターがもう少しさいてくれると

言うことないのですが、

なかなかです。

 

読んで頂きありがとうございます。

お体ご自愛ください。