amidiary ゆるゆるガーデニング

ガーデニング初心者のチャレンジブログ

まだまだ綺麗なクレール ドゥ リュンヌ

こんにちは。

 

まだ残してあるローブ ドゥ アントワネット。

テラコッタみたいな色だった気がするけど、

すっかり紫に(笑)

 

解体したリーフ類と合わせてあります。

 

 

GWの間に、伸び放題の、こちらの寄せ植えもお手入れしたいと思います!

 

クレールドゥリュンヌとアクアレールの寄せ植え。

アクアレールは伸び過ぎてたので、少しのお花を残して切りました。

 

 

相変わらずお花いっぱいのクレール ドゥ リュンヌ。

やはり、お花がいっぱいついている株を選びました。アタリでしたねえ。

 

うちの子はあまり黄色が出ませんが、

水彩画みたいな、水色〜深い青が綺麗なお花です。

花の中心が黄色で、あとはブルーなので、確かに月夜?

 

 

ビオラ アクアレールも、紫寄りだったのが、色が薄くなってきて

これまた素敵な色に♪

 

 

ヒューケラのお花もさりげなく咲いています。

 

気がついたら伸び切るクローバー。

 

葉っぱが巨大化した赤いヒューケラ。

 

 

球根と一緒に取り出しました。球根はプスキニアだったか。

別の鉢に 枯れるまで植えておこう。

 

 

こちらも解体。2つに分けて大きいお方を残します。

 

 

取り出したり、切ったり、また植えたりして、すっきりしました。

結構下葉が枯れてたので、そういうのも取り除いて、

赤いヒューケラではなく、株分けして小さくなった ヒューケラのライムを投入です。

これからの季節、爽やかで良いかなと思いまして。

 

 

これでもう少し保つかな〜?日陰で水をやって、と。

 

 

暑いくらいの日もあるので、こういう色が気になってくる季節です。

美しいし、で良い、、

 

 

ペチュニアなども、控えているのに、

なかなかビオラパンジーを終われない 笑

 

今年初の、ペチュニア ステファニー。

カプチーノと同じくアンティークな色味。

何年か前からあるみたいだけど、去年見かけてから、気になってて。

 

今年は売り場でラス1のを発見して持ち帰ってしまいました。

とか言って、また行ったらあったりしてね。でもやっぱ人気なのかな?

咲き進むと色が変わるのかな?2色咲いてるように見えるような。

 

ペチュニアも、可愛い色のがどんどん出てきますよねえ。

売り場には新顔もたくさんでした。

 

読んで頂きありがとうございます、

お身体にお気をつけてお過ごし下さい。