amidiary ゆるゆるガーデニング

ガーデニング初心者のチャレンジブログ

カリブラゴアとアジサイの色変わり&カラーの芽

ぽつぽつ咲いてきた

カリブラゴア ボンユムール。

 

最初は涼やかな白色ですが、

しばらくすると、

うっすらラベンダー色に♪

可愛い〜

 

一応、雨にあまり濡れないよう、

ベランダの奥にいつもはありますが、

あまりに日陰だと、花が咲かないのでは?と

ちょくちょく日向ぼっこしています。

午前だけとか、午後だけ、とかですけども。

 

マリーゴールドが目立ってますね~

 

梅雨明けまだってことで、

うちのアジサイも小ぶりながら、

満開です。

去年とは違う色ですが、

今年の青み強めはこれはこれで可愛い。

 

微妙に、それぞれ色が違う!?

咲き始め

 

咲き進むと青みが強くなってる?

 

紫が薄くなってピンクぽくなって、全体が青っぽくなってると 思うけども、、

 

 

分かりにくいですね💦

紫→青 

青みが咲き進むと共に、強くなってる感じがしたのですが。

 

こちらはカラーの新芽。

斑いりの葉が、開いてきてます!

真ん中に植えたはずですが、なぜか左に寄っています。

涼やかなお花を楽しみにしています。

 

読んで頂きありがとうございます。

体調に気をつけてお過ごしください。