amidiary ゆるゆるガーデニング

ガーデニング初心者のチャレンジブログ

朝顔が咲きました!新芽色々

頂いた朝顔

つるがどんどん伸びてきた~と思っていたら。

早くも?早くない?

2つお花が咲いてました!

となりのミニバラに巻きつき始めてましたので、

急いでダイソーネットを掛けました。

今夏は、グリーンカーテンになるかな?

不思議ですよね~、勝手に巻き付いていく

朝顔のつる。

 

いちごもランナーがびゅんびゅん。

 

新芽にアブラムシが早速いたので、

ハケで払っておきました💦

 

切り花にしたブルースター

 

と、その新芽。

下から二節残して切るものらしいですが、

かなり上に伸びていたので、

結構下の、葉っぱのないところで切りましたが、

復活してくれました。

下の葉っぱがほぼ落ちてしまってたので、

一応二節あった感じだったのかな。

 

 

また咲くのが楽しみです。

 

養生中のデルフィニウム

涼しくなると、新芽が出てくるけど、

どうもむわっとした熱気にやられるのか、

葉っぱが枯れていく、、

ベランダの中でも涼しそうなところへ

避難してます。なかなかうまくいきません。

今年も暑くなるかな~

 

読んで頂きありがとうございます。

体調に気をつけてお過ごしください。