amidiary ゆるゆるガーデニング

ガーデニング初心者のチャレンジブログ

カラーの花が増えてきました!

こんにちは。

 

カラーのお花?かいまいち分からなかったのですが、

似たような形のものが増えてきました(^^♪

 

たくさん咲きだしたカラー

オレンジ色のカラーは3つ咲いています!

ピンクのカラーも控えめに咲いています(*^^*)

 

グラデーションが可愛い

 

ピンクのお花といえば、5/30に、植えていた、

ピンクのランタナとスーパーベルもお花が増えてきました。

 

華やかで夏らしいお花♪

ランタナは大きくなりがちと聞いたので、

間に仕切りを入れて植えてみました。

5/30 植え付けの時

あれ?今より咲いている?(笑)

暑さに強い花だそうなので、今後にも期待しています。

 

ぼさぼさを切り戻したロベリアも、復活してきました!

6月だというのに、毎日暑すぎるので、

ブルーの涼し気なロベリアは癒しの色ですね(*'▽')

華やかなピンクも好きなんですけどねー!

 

6/1はさっぱりした状態でした

復活してきました。ブルーが涼し気!

やはり切り戻すと1か月くらいはさみしい状態ですが、

再び一斉に咲いてくれると綺麗です。

ふんわりまるまると咲いてくれるよう、鉢をくるくる回して様子見しています(笑)

 

ベランダのハダニ被害が結構あるので、

終了(泣)してしまった植物もあるのですが、

毎日の葉水と水やりで、なるべく被害を軽減して過ごしたいと思います^_^;

 マリーゴールドとアゲラタムはダメでした・・・(/_;)気に入ってたのに~

日差し+強風がすごくって、追いつかなかったのよね・・・

 

読んでくださった皆様も、

暑さに気を付けてお過ごしください~(;´Д`)