amidiary ゆるゆるガーデニング

ガーデニング初心者のチャレンジブログ

ハイビスカス プチオレンジが爆咲き!?

こんにちは。

すっかり夏らしくなり、蒸し暑すぎる日が続きますね。

 

ハイビスカス プチオレンジ の蕾が、

ぽろぽろ落ちて困っていたのですが、

再び咲きました!

双子ちゃんでした!可愛い・・

一気に2つも咲いて、華やかになりました(^^♪

ハイビスカスの周りにお花を集めて 夏気分の撮影(笑)
ピンクのカラーや、カリブラゴア ストロベリーベルが一緒だと華やかで良い感じです!

と思っていたら、次の日

きのうのお花はしぼみかけてますが・・・

また2つ元気に咲いてくれました!

蕾が色づくのに時間がかかりましたが、

たくさん咲いてくれて、気分も盛り上がります。

 

隣で ブルーのハイビスカスも咲いてくれて、大満足でした!

お花を寄せ集めて撮影です(*'▽')

ロングライフシリーズということで、

数日間咲いててくれるはずなんですが、

暑いためか1日たつと、咲きたてのパリッとした美しさはなくなってしまうのですけど…

もう少し涼しくなれば、モチが良くなったりしないかな?

 

ハイビスカスに、アブラムシがついていたので、

水で洗い流してから、株元にベニカのお薬を撒いておきました。

定期的な害虫対策が必須ですね!

スプレーのお薬も、また買った方がよいかも・・・

本当に油断も隙もありません・・

 

まだまだ暑さが続きます、

体調に気を付けてお過ごしください~(^^)