amidiary ゆるゆるガーデニング

ガーデニング初心者のチャレンジブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カラーの花が増えてきました!

こんにちは。 カラーのお花?かいまいち分からなかったのですが、 似たような形のものが増えてきました(^^♪ たくさん咲きだしたカラー オレンジ色のカラーは3つ咲いています! ピンクのカラーも控えめに咲いています(*^^*) グラデーションが可愛い ピンクの…

カラーの…花? ベランダの様子

こんにちは。 今年は梅雨明けが早め、夏は暑くて長め…だそうですね。 落ち着かない気候です。 今朝、カラーの花のようなものを発見しました! 葉っぱとかひらいてないんですけど…お花が先に咲くこともあるんですかね? これは花でOK? お隣では白カラーの葉…

アジサイ祭りとスモーキーカラーのハイビスカス

こんにちは。蒸し暑くなってきましたね~ 家から、ちか・・・くもないのですが、 アジサイ祭りが、富山県射水市 太閤山ランド で開催されているので、 行ってまいりました! 県内最大級のあじさい園 約100種20000株のあじさいがあります といっても…

サンパラソル アプリコット寄せ植え記録 球根の成長や芽が続々と!

こんにちは。 北陸も梅雨に入り、しとしと雨が続く日もあります。 気温差がありますね! サンパラソル アプリコットを購入していたので、 余っていたニチニチソウ(白) ヒポエステス の 寄せ植え記録です。 サントリーのサンパラソル アプリコット 赤やピンク…

ロングライフ ハイビスカス 植え替えました

こんにちは。 この間、初めてハイビスカスを購入しました。 比較的大きいポットに植わっていたので、まだ大丈夫かな? と思ってそのままにしていたのですが。 ふと見ると、 お花がシワシワ、葉っぱが全部下向きに! 見るからに元気がありません もしやと思い…

カラーの芽がニョキニョキ成長中♪ 満開のブルースター

こんにちは。 カラーの芽が出揃いました! 左から 白 オレンジ ピンク です ちょっとずつ大きくなっています。 まっすぐ伸びていく・・・と思ったらアブラムシ発見。駆除しました。 なんとなくタケノコっぽい(笑) カラーには湿地性と畑地性があって、 今育て…

アフリカンマリーゴールドとフランネルフラワーの寄せ植え!

こんにちは。関東などはもう梅雨入りしたとかで、 こちらでも雨がしとしと…友人宅に届け物をしたら、 大きなカタツムリを見てとってもびっくりしました。 先日のフランネルフラワーの続きです。 アフリカンマリーゴールドに何を合わせたらいいか 迷走してい…

初のオージープランツ フランネルフラワー

こんにちは。 動くと蒸し暑く感じるときもありますが、 朝は肌寒いときもありますね。 近くのホームセンターで、 フランネルフラワーがたくさん置いてあったので、 購入しました。 前から気になっていたのですが、ちょっとお値段高めなのと、 管理が難しそう…