amidiary ゆるゆるガーデニング

ガーデニング初心者のチャレンジブログ

ロングライフ ハイビスカス 植え替えました

こんにちは。

 

この間、初めてハイビスカスを購入しました。

比較的大きいポットに植わっていたので、まだ大丈夫かな?

と思ってそのままにしていたのですが。

 

ふと見ると、

お花がシワシワ、葉っぱが全部下向きに!

見るからに元気がありません

 

もしやと思い、鉢底を確認すると、

根っこが出てました。

この鉢は窮屈だと主張していますね

 

 

ハイビスカスは、成長が早いそうです・・・

どんどん根っこも増えていくのですね!

 

反省と共に、そそくさと植え替えました(早くせい)

翌日・・とっても元気になりました!

このオレンジのハイビスカスは、

ロングライフシリーズの、プチオレンジです。

小ぶりなオレンジのお花が可愛いです。中心が濃いのもよしです。

比較・・になるかな?手のひら半分くらいの大きさのお花です。

ハイビスカスは1日で萎んでしまうお花なのですが、

ロングライフシリーズは2〜3日お花が咲いてくれるそうです!

 

お水を上げた翌日、さっそく一輪お花を咲かせてくれたのですが、

3日写真を撮ってみましたよ。1日目がポッカレモンと撮った写真です。

 

咲いて2日目 

控えめに咲いています

昨日より開いていないのは寒さのせい?

それとも2日目だから?

3日目。

ちょっとしわしわ?

なんとなく萎みつつある?

でもまだ綺麗です。

4日目になると・・

そして4日目・・しぼみました。

ほかの蕾が咲き始めました。ちょこちょこ咲いてくれて可愛いですね。

何日か綺麗なお花を楽しませてくれる、

ロングライフシリーズのプチオレンジ、

今年の夏気分を盛り上げてくれるのを楽しみにしています。

ひまわりの種も発芽待ちです♪



ここまで読んで下さりありがとうございます。

梅雨時でうっとおしい気候ですが、お気をつけてお過ごし下さい^_^