amidiary ゆるゆるガーデニング

ガーデニング初心者のチャレンジブログ

カラーの芽がニョキニョキ成長中♪ 満開のブルースター

こんにちは。

 

カラーの芽が出揃いました!

 

左から 白 オレンジ ピンク です

ちょっとずつ大きくなっています。

まっすぐ伸びていく・・・と思ったらアブラムシ発見。駆除しました。

なんとなくタケノコっぽい(笑)

カラーには湿地性と畑地性があって、

今育てている球根は、畑地性です。

加湿はダメなんだそうで、

土に指を差してみて、

乾いていたらお水を上げるようにしています。

2〜3日に一回程度でしょうか。

 

楽しみだけど、咲くのはまだもう少し先かなぁ。

もう少し早く植えてもよかったかも。

 

カラーのフローズンクイーンは、ずっと大きさが変わってない気がして、

ちょっと心配です。

葉っぱが斑入りのフローズンクイーン。これでいいのかな?

 

近くではブルースターがモリモリ咲いております。

涼し気なブルーの花

美しいブルーの花びらですが、

雨があたるとシミのようになってしまうので、

軒下がとても合っています^^

満開です

肥料もそんなにいらず、乾燥にも強いということで、

こちらも頻繁に水やりしないようにしています。

 

目立ちませんが、満開のブルースターの隣でほっそりした若きブルースターもがんばってます。

夏にはお花をつけてくれるかな?

着々と夏のお花がにぎやかになっていきます♪

 

マリーゴールドもお花が増えてきましたね~

あとは、ミニひまわりの種を植えました。

去年の残りと種と合わせると、4種類。みんな出てきてくれるかな。

楽しみです。

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

冷える日もありますが、体調に気をつけてお過ごしください^_^