amidiary ゆるゆるガーデニング

ガーデニング初心者のチャレンジブログ

サンパラソル アプリコット寄せ植え記録 球根の成長や芽が続々と!

こんにちは。

北陸も梅雨に入り、しとしと雨が続く日もあります。

気温差がありますね!

 

サンパラソル アプリコットを購入していたので、

余っていたニチニチソウ(白)

ヒポエステス

の 寄せ植え記録です。

 

サントリーのサンパラソル アプリコット

赤やピンク、白もあるお花です♪

カラーの近くに咲いていたら、素敵な気がして。

なんとなく、色味がプルメリアにすこーしだけ似ている気もして。

さすがにプルメリア栽培まではできないので・・・気分だけ。

 

待機していたニチニチソウヒポエステスと合わせましたよ!

サンパラソルの下にニチニチソウヒポエステス

ニチニチソウヒポエステスは、マリーゴールドと寄せ植えにしようかと思ったんですけど、

葉っぱの感じがどうにもエキゾチックだったので、

サンパラソルと一緒になってもらうことにしました。

なんとなく葉っぱのハリハリ感も一緒でまとまってる~

南国風味です。

 

で、6月初めに植えてたんですけど(すみません)

現在はお花が増えてきました。つる性なので、支柱たてて様子見です。

といっても、結構放置してしまってるのですが(-_-;)

 

現在の様子 お花が増えました

サンパラソルは暑さと水切れに強い丈夫なお花ですが、

ニチニチソウも暑さに強いてことで、相性よさそうです。

もうちょっと手をかけてあげたらもっと綺麗に咲くかな~

ニチニチソウがちょっとさみしいな~ 反省・・・

 

 

小さなベランダで、球根や、種が、どんどん成長しています。

カラーの葉っぱがお目見えです

エキゾチックな斑点のある葉っぱだったんですね!

こちらは初めて見るダリアの芽。こんな形なのですね。

ダリアの芽です

可愛いミニひまわりの芽たち

種を脱ぎ捨てて頑張って出てきましたね~

私の住む地域も梅雨入りし、蒸し暑いときもありますが、

元気に育ってくれています(^^♪

 

読んでくださりありがとうございます。

梅雨時ですが、お体にお気をつけてお過ごしください^^