amidiary ゆるゆるガーデニング

ガーデニング初心者のチャレンジブログ

初のスリットハンギングの現在 色々植え替え仕事

こんにちは。猛暑続きでしたが、今週は少し涼しめということで、

ほっとしています。

 

枯れてしまったものは処分しつつ、虫がこないよう掃除・・・

今週のうちに、植え替えしないといけないものは、どんどんやっておこう~

ともくろんでいます。

 

5/18に作ったハンギングが丸々としてきました!

 

曇りの日に撮ったので暗かった・・・

一番上のペチュニアが、みーんなお日様の方を向いています(^^;

この角度で撮ると、意外と綺麗♪

ついでに、内側の枯れているのを刈り取ったり、お手入れします。

見るたび、ヒューケラの花が咲いているように見えるのですが、

実際は一番下のヒューケレラだけが、頻繁にお花を咲かせています。

ほかの子たちは、葉っぱが増えはしますが、お花なしです。

 

あとは・・ダリア ムテキさんがだいぶ大きくなってきたので、

もう少し大きな鉢に植え替えます。

 

ダリア ムテキ、本葉5枚となってきました!

 

植え替えてみたら、鉢底ネットに白い根が絡まりつつありました!

支柱も差して、安心です

もうひとつのダリアは、、先日の暴風が吹き荒れた時に、折れてしまいました・・・

本葉が折れてしまうと、もう出てこないかな?( ;∀;)

あきらめられず、ポットがそのままですが・・・上の写真の緑のポットです。

お花買いすぎた~ベランダが花でいっぱいになるー!とか思ったんですけど、

こうやってうちでは淘汰されていく・・・・(/_;)

 

気を取り直して、先日の暴風でお花が蕾のみになっていたサンパラソル

ニチニチソウと一緒にまた咲きだしましたよ!

 

結局、支柱は、あんどん仕立てにしました。あまりつるが絡まないタイプなので・・・

 

近所のサンパラソル(赤とピンク)は、支柱が立ててあって、絡みついているのを見ました。

よそ様のお宅ですが、今後お花がいっぱいになるのが楽しみです。

うちのサンパラソルアプリコットの寄せ植え 
ニチニチソウもお花を増やしてきました!

後ろのハイビスカスは最近はお花がご無沙汰です。蕾も落ちちゃうことも。

意外とハイビスカスは真夏はお花がお休みするんですって!

真夏じゃないけど真夏なみの天気だったものね・・・

 

あと、ミニヒマワリも定植しなくては・・・ムシムシしてなかなかやる気が起きません。ぼちぼち、がんばります。

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

本当に暑いですが、お体に気を付けてお過ごしください~