amidiary ゆるゆるガーデニング

ガーデニング初心者のチャレンジブログ

ミニバラ ポエトリーコルダーナ開花 我が家の秋庭

こんにちは。

私の住んでいる場所では、

朝晩寒いですが、日中はとてもお天気がよい日が続いています。

 

秋バラの時期ですね!お店でもフェアをやったりしてますね。

うちでは、

ミニバラ ポエトリーコルダーナが、

2つ、お花を咲かせております。

咲きかけの中心がグリーンがかっているのが可愛い(^^)

中心がくしゅくしゅ。

バラとハイビスカスには、

アブラムシがつきがちなのが困りものですが、

(薬は撒いたりかけたりしてるんですか)

テンションのあがるお花です。

 

で、近くに置いてあるハイビスカスも

ぽつぽつ咲いてくれます。

夏は軒下でも1日しか咲かなかったんですが。

今の季節はロングライフシリーズの商品の説明どおり、2.3日咲いてくれますね!

暑いとお花の寿命は短いのね、、

ハイビスカス プチオレンジは、

伸びすぎた枝を切ったので、今はまだつぼみのみですが、11月もベランダで楽しめるかしら?

まだまだペチュニアが咲いてます~

 

最近、ビオラやパンジーも増えてきたので、

時々園芸店をパトロールしてます(笑)

 

今時は、98円で売られているものにも可愛いのがあるのですね!

後ろのピンクにブルーが滲むビオラは、

レジで『こんな可愛いのいました!?』

と言われました。

一瞬、名前のあるお高いビオラかと思いましたが、

98円でした。

最近のビオラ&パンジーの進化はすごいです!

今年もどんなビオパンに出会えるか楽しみです♪

 

読んでくださりありがとうございました。

体調に気をつけてお過ごしください~