amidiary ゆるゆるガーデニング

ガーデニング初心者のチャレンジブログ

種まきビオラが咲きました!葉牡丹のお花と寄せ植えの様子

こんにちは。

 

ようやく暖かい日が続き、

ふと見ると、種まきビオラが咲いてました。

サトウ園芸さんの、ビオラ エッグタルト

の、子孫、、、

ですが、パープルがメインカラーのお花が咲きました。

真ん中のイエローがエッグタルトの色を引き継いだのかな?

 

エッグタルトは、イエローに白い縁取りが可愛いビオラです。

去年の様子↓

 

全然違う色となりましたが、

もっと咲いてムスカリとコラボしてくれると嬉しいな。

 

隣でムスカリも咲き始めました。

 

こちらの種まきっ子にも、つぼみがついてました。

この子は何色かな?

 

あとは、葉牡丹のお花が咲いたり

隣のストックもモリモリ咲いてます♪

 

真ん中のパンジーも、横から葉っぱやお花が増えて。

ちょっと形が崩れたけれど、たくさんのお花が咲く寄せ植えとなりました。

 

日陰に入ると、寒さを感じますが、

これからは、暖かな過ごしやすいお天気が続くのかなーと、

期待しています。

草花の成長も早まるので、忙しくなりますが、、

過ごしやすい季節になりますように。

 

読んで頂きありがとうございます、

お身体に気をつけてお過ごし下さい。