amidiary ゆるゆるガーデニング

ガーデニング初心者のチャレンジブログ

すっかり秋です ダリアの寄せ植え

こんにちは。またしても久々更新です。

私事ですが、多忙で、

ガーデニング作業はしているのですが、更新が追い付いておりませんm(_ _)m

 

球根のダリアは失敗してしまったのですが、、

お店で可愛いダリア苗を発見してつい購入してしまいました。

こちらを解体した寄せ植えの余りたちとあわせて、

秋らしくしたいと思います。

とりあえず、ヒューケラとペチュニアと合わせてみる。

 

 

なんとなく形にはなりましたが、

ちょっと地味かなあ。ペチュニアがちょっとしか咲いてないのもありますが、、

そして数日後。

 

ホームセンターで可愛い秋らしい小花を見つけました。

千日子坊(せんにちこぼう) 角田ナーセリーオリジナル…

千日紅の仲間かな? ヒユ科多年草だそうです。

室内などに取り込めば、冬越しできるらしいです。

ペチュニアを千日紅に変更。

あら?ダリアの色が買った時より若干薄くなっちゃった?

全体的に秋っぽくなった気がします。

11月終わりまで楽しめたらいいな~

寄せ植えのヒューケラさんも、

奥の新しい葉っぱはメープルぽい色で、

季節の変化を感じます。

 

アップしきれてないのですがm(_ _)m、

カラーの球根を掘り起こして洗ったり、

秋冬野菜を植える準備をしたり、

ガーデニングはやることたくさんですね。

 

読んでくださりありがとうございます。

気温の変化の大きい毎日ですが、

お体にお気をつけてお過ごしください。