amidiary ゆるゆるガーデニング

ガーデニング初心者のチャレンジブログ

色変わりしたヌーヴェルヴァーグ アンジュ

こんにちは。

今日は曇りなのか、スマホで気温をチェックすると15度です。

サトウ園芸のビオラ ヌーヴェルヴァーグ アンジュ

がだいぶ色変わりしたので、ちょっとまとめました。

アンジュ は フランス語で 天使 という意味だそうです。

それと関係するのか、

ずーっとファンシーで可愛い姿のビオラでした。

 

ピンク系の可愛いお色だったヌーヴェルヴァーグ アンジュ

去年12月17日撮影 左手前がアンジュです

2022 今年の2月は濃いめピンク ラブリー♥

 

最近は こんな感じに・・・

 

なんだか黄色くなってきましたよ!

こうやって見ると、だいぶ色変わりしましたねー

可愛さは健在ですが、ラブリーなピンクからふんわりイエローへ・・・

とはいえ白っぽい子もいます

アントワネットさんと共演しております

 

パステルイエローの中にふんわり頬紅のようにピンクが・・・

いつの間に色変わりしたのでしょうか。

ヌーヴェルヴァーグも、エッグタルトも、本当に花付きがよくて、

サトウ園芸さんが本当に上手に苗を管理・栽培されたんだなぁと思います。

「お客様の手元でも、たくさんお花をつけ楽しめるような苗」・・・

だったかな?丈夫な良い苗を育てるようにされてたとHPで説明されていたような。

ありがたいことです(^^)

 

少し値段は張りましたが、それだけの価値があったと思います(*^^*)

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

皆様も春を楽しまれてください~^_^