amidiary ゆるゆるガーデニング

ガーデニング初心者のチャレンジブログ

楽天で花苗を買ってみましたよ

こんにちは。年末で気忙しい毎日ですね。

 

楽天ポイントが貯まったので、

楽天で花苗を買ってみました!レビューです。

 

今回買ったのは、コオロギノブコさんのビオラ 碧いうさぎ 水色 です。

レア品種なんだとかで、最後の一個でした。

あっという間に無くなるもんなんですね💦

 

f:id:amidiary:20211229231632j:plain

段ボールで届きました。上から中が見えるようになっています。

f:id:amidiary:20211229231739j:plain

新聞紙と一緒に入っているのが見えます。

花 注意って書いてあるのが心強いです。書いてないと、逆さや横にして運ばれる可能性ありますからね…

開封していきますd(^_^o)

おお〜っ

f:id:amidiary:20211229231905j:plain

中で移動しないように優しく固定されてますね

f:id:amidiary:20211229232244j:plain

苗の下はフィルム+新聞紙でガードされてました。詳しい育て方もついてます。

f:id:amidiary:20211229232644j:plain

とても綺麗で元気な苗です!

もっと近くで見ていきますよ〜

f:id:amidiary:20211229232938j:plain

お花は、すごーく水色って感じでもないけど(笑)ラベンダー寄りブルーかな?



f:id:amidiary:20211230094806j:plain

つぼみもいっぱい!元気な苗ですね

 

f:id:amidiary:20211230225428j:plain

ちょっと折れちゃってるところもありました


折れてしまってる所を一箇所見つけましたが、

こういうのはホームセンターとかに行ってもあるし、自分で運んでいる時にも折れちゃうこともあるので、

全体的には、しっかり詰まったとても綺麗な花苗が届き満足です^ - ^

 

ちなみに、自然光で見ると、花のブルーの透明感がすごくありました。

お花の色が光に透けてもっと水色な雰囲気。

似たような色でも、バレリーナのチュチュとは違いますね。

 

春は期待できそうです。もっと水色っぽくなるかな!?

 

今回購入したのはこちらのお店でした↓

 

 

 
碧いうさぎは売り切れましたが、他にもたくさんの個人育種の素敵なビオラを扱っておられます!
とはいえ、ホームセンターなどで、出会えるのが、一番良いのですが^^;
でもでも、せっかく長旅をしてきてくれたビオラちゃん、可愛がりますよ〜
 
ここまで読んでくださり、ありがとうございます!
年末は寒波がくるということですので、暖かくしてお過ごし下さい^ ^
 
ではまた!