amidiary ゆるゆるガーデニング

ガーデニング初心者のチャレンジブログ

12/26 雪が降りました!ベランダの様子

 

こんにちは。

今日明日は、天気予報が雪100%ということで、

家にこもっていたいという願望が増し増しております。

外は、20センチくらいは雪が積もっていますね。

今日の気温は0度から−3度です(涙)

 

朝起きて震えつつカーテンを開けたところ

f:id:amidiary:20211226221604j:plain

きゃー 雪が雪が!

f:id:amidiary:20211226221515j:plain

お花が下を向いてぐったり

f:id:amidiary:20211226221532j:plain

寒くて落ち込んでます

f:id:amidiary:20211226221550j:plain

こちらも

ベランダで、完全軒下なんですけど、少々雪が吹き込んでいました。

お、お花たちが皆下向いちゃった!このまま枯れはしないと思うけど、大丈夫かしら?

 

お昼すぎ(14:00ごろ)の様子…

意外と太陽が出て晴れていました。

f:id:amidiary:20211226222458j:plain

雪が溶けましたね

f:id:amidiary:20211226222010j:plain

あっ 首が持ち上がってる

f:id:amidiary:20211226222028j:plain

ドラキュラ様の2番目の花も咲きそうなのを発見

f:id:amidiary:20211226224645j:plain

こちらも復活してる


 

太陽と共に復活してました。すごい!


とはいえ、また夕方、冷え込んでくると、下向きに。

ベランダの風通しが良すぎるのもよくないのかな。

プラダンとかで囲ったら少しは良いかしら?
注意していきたいと思います(`・ω・´)

 

ところで、

ビオラのペニーミッキーのお花が気がつくとモリモリ咲いてきました。

5つ目の蕾が咲きそう。ビオラのこの顔が好きなので、嬉しいです。

しかし、ちょっと狭いかな…σ^_^;

 

f:id:amidiary:20211226222416j:plain

ペニーミッキー 顔がお気にいり

寒さ対策もちょっと考えつつ、

周りも片付けつつ、年末を締めていきたいと思います(笑)

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

忙しい年末になりますが、体調に気をつけてお過ごしください。