amidiary ゆるゆるガーデニング

ガーデニング初心者のチャレンジブログ

八重のミニひまわり ちーくまくん♪今年のミニひまわり色々

こんにちは。ついに、ちーくまくんが花開き始めました!

八重ひまわり ちーくまくん

思ったより,花が小さいかも…?肥料切れかしら。

小さいところに5株いるからかな?

小ぶりなのも可愛いですよね!なんて(笑)

小さくても、ちょっと複雑な八重です。

下にも2番花3番花がいるので、期待したいと思います。

小さな小さな花芽

 

こちらは

ミニひまわり セーラームーン

 

ライム色のヒマワリ セーラームーンは、

4番5番目の花だからか、だいぶちっちゃくなっちゃった…

 

だんだん夏終わりを感じるこの頃なので、

ひまわりを植えるのはもうちょっと早くてもよかったかな。

5月末じゃなくて、5月初めに蒔いてもいいかもしれません。

 

こちらはベビーリーフの隣の夏物語。小夏よりちょっと花色薄め。

ビーリーフと一緒に育ってます

植え替えが遅くなったけど、お花を咲かせてくれています。

小夏が オーソドックスなひまわりでしたが、

どれも可愛いですね!

小夏

セーラームーン

再び ちーくまくん

夏物語 もっと綺麗な花が咲きそうだけど・・お手入れ不足?






ひまわりって一個しか花が咲かないイメージでしたが

最近は多花性のも多くて、面白いです。

今後も、様々な種類が出てくるのでしょうか。

色幅ももっとありそうですよね。

 

ここまで読んでくださりありがとうございます

まだ蒸し暑い日が続きますが、どうぞご自愛ください^_^