amidiary ゆるゆるガーデニング

ガーデニング初心者のチャレンジブログ

ミニヒマワリ セーラームーンが咲きました!

咲きました!といっても、

一番花の下に、2番花、3番花の蕾が控えていたので、

一番花だけ摘みとってしまったのですが…

開きかけの蕾(*^^*)

少しずつ咲いてゆきます

お水に浮かべて眺めていたら、とっても可愛く咲きました。

(毎日お水は代えています ^^)

薄いライムグリーン?ライムイエローのお花がお気に入りです。

可愛いお花がこんにちは!

 

 

セーラームーンの株自体は、

とても背が高くなり。寄せ植えの雰囲気じゃないけど、

寄せてあります。

 

2番花、3番花が控えています

 

葉っぱが、誰だかわかんないけど、食べてっちゃったのよね!(多分鳥?)

あとちょっとハダニにやられ気味…キク科は人気です。

でもシロタエギクは無事だな・・・丈夫だな・・・

 

このセーラームーンが入っている寄せ植え、

もう少しましにしようと思って、手を入れました。

フランネルフラワーが最近お花がどんどん小さくなってきていたので(-_-;)

鉢から出すことにしました。根詰まりかな?

しょぼしょぼしてますね

この土だけ酸性なので、仕切ってみます

繊細な根を少しちぎってしまいました(・_・;)再生するといいけど・・

復活して、元気に咲いてくれるといいなぁ。メネデールをあげましたが、どうかな。

 

あと、ペチュニア カプチーノ を、少し真ん中寄りに移動しました。

こんもり咲いていて、毎日癒されます。

一株なのにもりふわ~

少し、ましになりました(*'▽') ひまわりの背丈がちょっと・・なところ以外(笑)

 

涼しい日が続くので、この隙に液肥もあげました♪( ´▽`)

元気に成長してね!

 

 

読んでくださりありがとうございます、

少し暑さがゆるんでいますが、

大雨のニュースなど、色々続きます。

どうぞお体に気を付けてお過ごしください。