amidiary ゆるゆるガーデニング

ガーデニング初心者のチャレンジブログ

モンステラの新しい葉っぱ&ヒマワリ小夏ちゃん

こんにちは。私の住んでいる地域では、30度前後の、

すこしだけ過ごしやすい天気が続いています。

 

そんなお天気につられてか、モンステラも葉っぱを広げておりました!

 

くるくるでしたが

つやつやの新しい葉っぱ!鮮やかな黄緑色です

こう見えて 約15センチメートル!

外に出してから、これまでで一番大きな葉っぱを付けました。

2番目に大きい葉っぱが約12センチメートルです。

太陽と土の力かな?

早く切れ込みを見れたらいいなぁ。

 

それから、ミニヒマワリ小夏ちゃんも咲き始めました。

なかなか3種類一斉には咲きませんね~

 

ちょっと色が濃いめ、ヒマワリらしいヒマワリです

アップで。この色もいいですね。

八重のひまわり、ちーくまくんも、そろそろ咲いてくれるかなぁ。

もう少しだけ、夏気分です。

 

 

読んでくださりありがとうございました。

残暑・・ですが、お体ご自愛下さい(^^)