amidiary ゆるゆるガーデニング

ガーデニング初心者のチャレンジブログ

隙間からにょきっと球根&開花したアネモネ

こんにちは。

早朝はみぞれ混じりの雨が降っていたらしいですが、

日中はお天気、我が家のベランダは15℃…と、

暖かい1日でした。

 

お花たちをベランダに並べて、日光浴。

 

よくよく見ると、

 

 

けっこう密に植えたので、心配してましたが、

チューリップの緑色のアタマが、

にょきにょき出てきてました!

ここは3つ植えたので、もう一個どうなったか気になりますが、

遅咲き組のチューリップが、ようやく芽をだしてくれました。

無事に咲いてくれたらいいな。

 

こちらはヒヤシンス。

他に比べると、ちょっと成長が早いです。

これは、初挑戦プスキニア。

チューリップより早く咲くはず?なのですが、

まだまだ小さいですね。どうなるかなあ。

 

この鉢も、

かき分けると

芽が!ただ、何を植えたか忘れました💦ムスカリだったかな?チューリップだったかな?

咲いたら書いておかなきゃ。

 

 

 

急激な気温変化を恐れ、

まだ植えていないアネモネ クラシカルピンク。

咲きかけのつぼみだった子が、見たら咲いてました!

ほのかに模様のはいった、ほんのりピンク。

中心がちょっとグリーンがかっていて、おしゃれです。

 

もう片方は、暖かさで、目一杯開いてました。

反りかえるまで開かんでも大丈夫よ、と声をかけてしまう(笑)

 

夕方になると、また閉じてきて。

何回くらい、開いたり閉じたりするのだろう。

 

寒い季節は、散るまでの時間が長いので、

楽しみが増えますね。

 

 

読んでくださり、ありがとうございます。

暖かくしてお過ごしください。