amidiary ゆるゆるガーデニング

ガーデニング初心者のチャレンジブログ

気づけば パンジーアントワネットがモリモリに

こんにちは。

今日は雨でとっても寒い一日となりました。

10度もありません・・やはり北陸ですね~

ダウンを羽織ってお出かけしましたよ(-_-;)

 

ローブ・ドゥ・アントワネットと、ヌーヴェルヴァーグ アンジュの寄せ植えが、

もりっもりになってきています。

3月初めに置き肥を足した効果が出ているのでしょうか。

 

f:id:amidiary:20220223172012j:plain

22年 2/23はこうでした

今はうんと華やかになり

 

f:id:amidiary:20220318155143j:plain

ピンクのお花の数が段違い!

f:id:amidiary:20220318155221j:plain

隙間がすでになくなりつつある~ 左側の花がヌーヴェルヴァーグアンジュです

f:id:amidiary:20220318155302j:plain

ピンクのアントワネットさんも花数が増えに増え

ムスカリが2つだけ植わっているのですが、なかなか窮屈そう・・・

 

f:id:amidiary:20220318155507j:plain

小さな隙間ですが、ぜひ咲いてね~(・.・;)

それから、別ポットの黄色いアントワネットさんも、

買ったときはお花がひとつだったのに、

今では・・・

 

f:id:amidiary:20220318155813j:plain

なんか咲きそうなのがすごく増えている!

後ろのピックが見えなくなりそうです。

 

肥料については、

佐藤園芸さんが、パンジードラキュラやアントワネットを育苗するとき、3日に一回液肥をやっていると小耳に挟んだので、

マメにあげているのがよかったのかしら。こんなに大きな花を咲かせるものね。

素人ゆえ、加減が分からないといいつつ、置き肥と液肥を併用しています。

液肥ハイポネックスを薄めて月2回程度やっていました。

3月は置き肥をおいたので、なしか1回くらいあげたらいいかな?

 

植えた植物で、枯らしちゃうものもありますが、

沢山咲いてくれると、とても嬉しいです。

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

また暖かくなるのを待ちつつ・・・

お体を労わってお過ごしください。