amidiary ゆるゆるガーデニング

ガーデニング初心者のチャレンジブログ

気分は春!八重アネモネでピンクの寄せ植え 

こんにちは。

今日は、気温が3℃くらいあり、

順調に雪が溶け、ほっとしています。

でも、まだ降るかな…というか、さっき雪がちらついていました。

本日の予報は雨のち雪。来週は雪多めかもしれません。

 

2月中に手に入れた 八重咲アネモネ の 蕾が開き始めました!
アネモネ ポルト とか、八重のは色々種類がありますが、

これはアネモネ 八重とのみ表示されていました💦

 

f:id:amidiary:20220219222746j:plain

開きかけがとっても可愛い

2個目の蕾も濃くなってきました!

f:id:amidiary:20220219222841j:plain

後ろには2個目の蕾が

 

株の根元にも、蕾の赤ちゃん?のようなのがスタンバイ。

これがスーッと上に伸びて咲くのでしょうか。

f:id:amidiary:20220220140217j:plain

アネモネの根元。みょうがみたいな蕾が下にあります



ピンク色に塗ったダイソーの10号プランターに入れたいですが、

組み合わせが悩ましかったです。

 

プリムラジュリアン モネ はここに入れようかと思うけれど

f:id:amidiary:20220220140016j:plain

プリムラのモネ と 八重アネモネ



アンティービオラ アルス サプティオール (名前が覚えられない)

f:id:amidiary:20220220135658j:plain

アンティークなピンクがじわっと滲んだような色合いがおしゃれです



がいいのか、

 

でもちょっと色が強い?

じゃあじゃあ、うえたオリジナルビオラ 天の羽衣…

 

f:id:amidiary:20220220140740j:plain

フリルが可愛い上品なビオラ

…だと全体がぼんやりしすぎるかなーとか

 

 

素敵なんですが、かなり白っぽい薄ピンクなのと、

アネモネがゴージャス八重なので、それ以外はシンプル寄りだとバランスいい?とか…

色々考えて頭が、まとまらなくなってました。楽しいけれど(笑)

 

で、結局、

 

f:id:amidiary:20220220140847j:plain

 

プリムラジュリアン モネ 、ビオラアルスサプリティオール、アプリコットぽいアリッサム

の後ろに アネモネ八重 で、

スペースに余裕を持たせて植えてみました。

もし、アンアリスが手に入ったら、ビオラの後ろに植えられるかしら?

 
全体の雰囲気をまとめるって難しいんだな~(^^;
 

 

八重のはどれも似たり寄ったり…に見えなくもないので、

咲いたらなんでも良くなるかもしれないけれど^ ^

 
 
ポルトもアンアリスも見た感じそんなに変わらないf^_^;
値段が全然違うのよね…
 

まだ間がスカスカで、雰囲気足りませんが💦

自分の好きなピンクを集めたということでちょっと自己満足しました❤︎

やっぱり春はピンクとか、パステルカラーが気になってきて、、不思議なものですね。

気持ちを穏やかにしてくれるカラーなので、大事に眺めたいです。

綺麗に咲いてね〜

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました(^ ^)

どうぞ暖かくして、お元気でお過ごし下さい。